使用中のかげろう

最近大会で使いたいクランがなくてずっとかげろう【弱ロウキーパー軸(笑)】使用してるけど、明日獣王爆進発売で使いたいダクイレやらグレートネイチャーやらが始まるから放置期間にはいるから晒しますw



【G0】
リザードソルジャー コンロー(FV)×1
クリティカル×8
ガトリングクロー・ドラゴン ×2
レッドジェム・カーバンクル ×1
ドラゴンダンサー モニカ×1
ヒール×4
※ドローはガトリングクロー使いたかったけど足りてなかったから各ドローを混ぜて使用w


【G1】
ドラゴンダンサー ルルド ×4
鎧の化身 バー ×4
リザードソルジャー ラオピア ×2
ワイバーンガード バリィ ×3
ガード・グリフォン ×2


【G2】
ドラゴンナイト ネハーレン ×4
十字撃ち ガープ ×4
臥竜 ストライケン ×2


【G3】
ドラゴニック・オーバーロード ×2
ドラゴニック・ロウキーパー ×2
デュアルアクス・アークドラゴン ×4




使ってて思うけど、「オバロ安定。デュアルアクス微妙。」って感じw
G1は攻めと守りのメリハリつけて、G2は完全に攻めの状態。
G2で止まっても少し耐えることはできる。(G3を8枚も積んでライド事故とかきついっす)
キーカードは間違いなくルルド。序盤では9000で殴れて、中盤以降はG2バニラと仲良く16000に到達できる。ロウキーパーのLB発動時だとバーのブーストつければ17000


しかし弱点は序盤で展開することで防御に使う札がなくなること。
相手がG1の状態でラッシュすると、相手がガードしたくてもG1以下のカードがなくてガードできない=G2以上が多い。つまり返しのターンはインターセプトができないこちらの方がもろくなってしまう。
あとは相手のヴァンガードがG2バニラならルルドで速攻で殴れなくなる、ってことくらい。

ロウキーパーのLB自発同時のロウキーパーバーは強いけど、ライドした時がかなり弱っちぃ。これをオバロに変えたらかなり安定しそう
だけどオバロは余ってないorz

ちなみに大会で何回か使ったけど勝率は75%。毎回3勝1敗で優勝を逃してる惜しいデッキ。
獣王爆進に飽きたら組み直してまた使おうと思う