ショップ大会(7/7、7/9)

7/7、通常のショップ大会に出てきた
使用デッキはグレートネイチャー(レオパルド)



【1試合目】
ペイルムーン(ルキエ)
とりあえず1ターンライド事故。
しかし相手もあまり引きが良くなかったためか、ルキエ以外の攻めがイマイチ。
なんとか1ターン1ターン頑張って生きていたが、ついに息切れ。4点の状態で相手ヴァンガードの攻撃を素通しすることを決意
「ゲット、クリティカルトリガー」まぁそうなるわな・・・
と思ってたらゲットクリティカル、6点目でヒール!で奇跡の立て直し。しかも相手のもう1ラインの攻撃も5000でガードできて手札温存に成功し、逆転勝利を収めた



【2試合目】
オラクル(ツクヨミ?)
とりあえず相手ライド事故。というより、ゴジョー互換を大量に積んでてよくわからなかった。
ライドはできるけどしなかった・・・のか(?)
とりあえずよくわからないまま勝利



【3試合目】
ダークイレギュラーズ(アモン)
こちらがライド事故
手札にG2がいなく、G3が2枚。G1はシルバーウルフとモノキュラスタイガー
しかし、こちらのターン数で数えて3ターンで決着。つまり勝利。
毎回ゲットクリティカルしてしまったので申し訳ない勝ち方だった。



【4試合目(決勝)】
ダークイレギュラーズ(アモン)
とりあえずライド事故はない手札でスタート。
相手は2ターン目で退廃のサキュバスにライドし、全面埋めてきてソウルがガサガサ溜まっていく。
デビルインジャドーも使ってアモンゲット
そしてアモンにライド。その時の手札が既に1枚だということ考えるとおそらくG3はいなかったな・・・
高火力でボコボコにされた。



感想としては全く回らなかった。一番最後のファイトだけまともだったが、相手はこちらより理想的な回り方をしてた気がする。
今度もグレートネイチャーでリベンジしようか(迷っている)




7/9、七夕ファイト
使用クランはダークイレギュラーズ(ベルゼバブ)



【1試合目】
ダークイレギュラーズ(デスアンカー?)
相手はおそらく大会初参加。めっちゃ手が震えてたからこちらは精神的にかなり楽だった。
しかしベルゼに乗れず、仕方なくバジリスクにライド。ソウルは6枚(ベルゼさんもちゃっかりin)。ダメージは3。V裏はデビルチャイルド。
ぶっちゃけそれだけでも強かったけど、相手のヴァンピーア見てひらめいた。そう、「ブラック・ダウンフォール」を狙わせてベルゼに生まれ変わろうとしたのだった・・・
しかし相手は4点でガードしまくってなかなか5点にならない・・・
2ターンくらいその状態が続き、ようやく5点に。そして「ヴァンピーアの効果使えますよ^^」って言ったら発動してきた。
3点だったんで相手ヴァンガードの攻撃をノーガード(クリティカル1回引かれた)し、Rの攻撃は完ガとかでガード
そしてベルゼに生まれ変わり、Rの火力高めて勝利。



【2試合目】
相手使用クランわすれたwww
またしてもバジリスクにライド。とりあえず負けちゃった



【3試合目】
ペイルムーン(ロベール???)
結局バジリスクにライドして展開できず、相手の攻撃もガード出来ず負け・・・
ありすにガード強要されまくって負けたwwwまだまだだな・・・



2日間ともライド事故とか思い通りの回し方できなかった。
テストプレイも少なかったってのも大きな問題ではあるけど、イメージ不足だったと反省。
しばらく色々いじってみる