7/16、トイパラダイス具志川「七夕ファイト」

今日、トイパラダイス具志川で「七夕ファイト」があったから行ってみた。

カードショップではなく、おもちゃ屋(シングル取り扱ってない)だけど、デュエルスペースがめちゃくちゃ多い場所

いつもは最寄りのショップと大会日時かぶってる上に片道1時間なんでなかなか行く機会ないけど、今日は最寄りのショップでの大会はないし仕事も休みだったから参加してみました。


時間ギリギリで入店で受付完了!27番目だった。しかし後ろにもゾロゾロと参加者が・・・
総勢はわからないけど、最低でも43人はいたw上限ないのかしら



とりあえずダークイレギュラーズ使用。


【1試合目】スパイクブラザーズ(後攻)

正直スパイクかゴルパラは当たりたくなかったが、1試合目からあたってしまった。
手札が結構いい手札で引きも良かったため、相手の戦力そぎながらジワジワダメージ与えて勝利。お互いトリガーは発動はしてたけど、とにかくこちらの展開が完璧だった気がするw
ちなみに開始から5分もかからず決着がついてしまったため、そのまま2戦目に入ったけどその試合はこちらの展開力がダメダメで負け。本番でかてて良かったw


【2試合目】ダークイレギュラーズ(後攻)

相手は最終的にヴァンピーア乗ったけど、カウンターブラストをリッパーに使ったことから容赦なくダメージをあたえた。


【3試合目】ダークイレギュラーズ(後攻)

「初期手札にG2がいない!ついに事故きたか・・・」と思ったけどなんとか退廃を引く。おかげでそこそこ有利に。相手はアビスにライドし、効果使うも、後ろに何もいないから安全ガードしたりして手札も温存できた。
しかし終盤、急に相手のトリガー率が高まる。
こちらの最後のターンでトリガー引ければ多分勝ってた。しかし現実は非情だった。トリガーは発動せず、相手のアタックでヒール・クリティカルが出て、4点からヒールに賭けるしかなくなるがヒールも出ず終了。
負けたけど、いい試合だったし楽しかった。しかし、正直勝てると思ってたから悔しいなぁ


【4試合目】ゴールドパラディン(後攻)

気を取り直して次・・・ゴ、ゴールドパラディンだとぉ!?
相手は女性プレイヤーでした。エイゼル軸でスペリオルライド無し
特に苦戦はしなかったけど、序盤でブースト無しエイゼル(R3体で13000)の攻撃に対しこちら(退廃)を10000でガードしたらクリティカル2枚エイゼルに乗せてきて1枚損した上3点ダメージくらった(でも3点目はヒール!にやにや)
しかしこちらはアモン。2枚のサイレントパニッシャーがいなくなるのは時間の問題だった。
終盤は引きが良くなかったけど、そこはドリーン様がカバーし、圧倒的火力でエイゼルを握りつぶしました。

正直ファイトよりも相手の周りにいる男子。邪魔。唯一の女性参加者だからなのか毎回絡んでる様子だったが、対戦中に話されると集中できない上に対戦してるはずがなぜかはぶられてる感覚。もうちょっと酷かったら注意するとこだった。注意したらどうせ悪者扱いされるだろうし、注意しても後味悪いだけだから困る。とにかく対戦してる人と頻繁に会話しないで欲しいわ。
あんまり関係ないけど、若い店員も彼女には扱いが紳士的だった(鉛筆持ってきたりスコアシート回収しに来たり)。女の子になりたいわー


【5試合目】グレートネイチャー(後攻)

初めて大会でグレートネイチャーと遭遇。
レオパルド軸だったが、グレネイ特有のイケイケオーラ系能力は相手ダメージ5の時1回発動しただけ。相手の引きはあんまり良くなかった感じ。
というか使い慣れてないのかな?どんぐりマスター後ろに置いてパワー足りないって言ってたけど、レオパルドの効果使えばライン上げられるし、そもそもV裏に置くよりはRに置いた方が色々便利だと思う(個人的に)
結果は勝利でした。


【6試合目】ペイルムーン(先攻)

今日初めての先攻。
バニーとかジルとかありすとかミラーデーモンとかいたからデッドリーシャドービースト軸かな?多分最終的にルキエに乗りたかったんだろうけど、結局ありすにライド。とりあえず邪魔なありすを殴りながら進めてたけど、結局ありすは殴っても出てきて処理に困った。
狭間とかでソウルの戦力とか前衛に出してきたから積極的に攻撃していって相手の戦力はスカスカになり、完ガが手札にあるの知ってたけどあえてアビスの効果使ってドリーンのパワーあげてリアに攻撃を託してたら勝ってた。
最初はグレード3が3枚あってマジキチだったけど、ナレッジドランカーとドリーンのコンビが手札のいらないG3を処理してソウルを貯めてくれたからどうにかなった。



結果は3位。割と凄い順位じゃないかなw
今回ライド事故無かったのが大きかった。おかげで楽しめた。
しかし七夕ファイトでクラン縛りあるのに40人以上集まるとかすごい。


ダクイレは登場当初からアモンとドリーンの圧倒的パワーに惚れてました。
最大57000もの火力を出しても「ノーガード(笑)」だった過去を持ち、それでもなお好きなままでいました。
今回獣王爆進で強化されたダークイレギュラーズは凄いってとこを体感するために、4つあるダクイレデッキのなかでも安定感と火力のあるアモンで出場。
前回の大会で「バジリスクにしか乗れない」ってのを反省し、アモン4アビス1バジ2で構築。見事にアビスに2回ライドしちゃいました。
ってか初期手札にアビスがいる確率が50%
あとピン積みのイエローボルトが2試合くらいは仕事した。


後、成績残した人はプロモ複数枚貰えた。2枚ゲット。
「サイクリング・アクター」「ブラックメイン・ウィッチ」でした。
媚態欲しかったなぁ。