遊戯王

今年入ってわりと本気で復帰し始めました





きっかけ↓

1.去年、友達に誘われて買ったPSPタッグフォース4で剣闘獣使いはいじめた
2.KYO勢もやってる人ちらほらいる
3.昔やってて、少しならカードもってたから
4.気分
5.なんとなく
6.なんとなく
7.なんt(ry




弟もちょっとかじる程度にやってるし、一応友達もやってるの一人いるしでなんとなく復帰

それから数ヶ月

いくつかデッキが完成した

1.)剣闘獣
2.)青眼の白龍(と見せかけたドラゴン族デッキ)
3.)次元帝
4.)BF
5.)インフェルニティ




こんなに((

一応制限は2011.03〜の制限です



剣闘獣は復帰の引き金で、一番好きなデッキ
ぶっちゃけ情弱なんで、どのカードに弱いかわからないww
いくつかのデッキと練習でまわしたところ、除外に弱かったんで次元剣闘と通常の剣闘のスイッチデッキにした




青眼の(ryはレダメ投入したらブルーアイズがかすんだんで省略




元帝はストラクを3つ購入して少し付け足して完成
次元の裂け目とか出てこなかったら酷いめに会うけどやっぱ強い




BFはシロッコとかがんばって手に入れたわりにぜんぜん使いこなせてない。
そんな中制限改定でカルートが制限に・・・
一応扱いやすいけど、個人的にあまり好きじゃないのが本音。
今後もちょくちょく改良していきます




インフェルニティは無作為にパック買ってたらデーモン以外が集まってしまい、デーモンの価値も知らずに「集まったから作るか」とか軽い気持ちで挑んでしまい、デーモンの高さに絶望してしまった。
が、オークションで割りと安く(?)英語版ゴールドレアを2枚手に入れて、最後の一枚はがんばって日本語版をゲット。
シンクロモンスターも割りとそろってたので、状況に応じた戦略ができて楽しい
除外にはめっぽう弱いので、サイドにD・D・Rとか積んではいるけど、実際除外系のデッキで調整しないとわからない状況。
実は相性の悪いエクゾディアとハンドレスフェイクで組もうとしたけど、ハンドレスフェイクが引けなかったときに勝ち筋のかけらも見出せなかったのであきらめた。
↑ちなみに一回はエクゾディアでの勝利を収めたwww





デッキ作ったのは良いけど、それを試せるのは友達か弟か最悪自分で二つのデッキを回すかの三択w

おとなしくポケモンやって遊戯王の熱を冷ますか・・・w