久々の更新

ほんとポケモンは氷河期状態。最近シングルやったけど、氷河期状態の自分に対して氷漬け3回食らって地割れも食らって負けました

まぁそんなことはどうでもいい。一応ブラック2は予約した。
そんなことはどうd(ry


本題はヴァンガード
最近は新クランばかり触ってて、既存のクランをあまり使ってなかった。
ってことで昨日、久々にむらくもを使ってみた。
むらくもは個人的に好きなクラントップ3に入るであろうデッキで、そこそこ相性もいい。

マンダラロード軸で組んでて、残りのG3枠はZANNBAKU
至って普通のデッキだとは思うけど、負けた試合も割りと満足な結果だったり


ざっとレシピ公開

G0
FVイビルフェレット
むらくもトリガー各種
G1
ミリオンラット 4
シジママル 4
リーブスミラージュ 4
リーフラクーン 3
G2
ブラッディミスト 4
ホワイトメイン 4
カースドブレス 3
G3
マンダラロード 4
ZANNBAKU 3


マンダラロードは無駄の無いG3。ザンバクにライドしてもリアで仕事するし、マンダラロードにライド出来れば残りをガードにも使えるからかなり優秀

イビルフェレットはミリオンラットを出す為に使ったほうが便利だとおもう。
カースドブレスは火力は低いけど相手にすると厄介。極力シジママルと組ませるため、シジママルはサイド後列がベスト

リーフラクーン…なんとなく入れてるけど、効果使えることは殆ど無いから7000のやつ来たら入れ替える

トリガーは現在各一種しかないからアレだけど、個人的にはバランスが一番強いクランだと思う。