ポケモン対戦会

一昨日パゲさん主催の対戦会に参加しました


まぁ初戦で主催者のパゲさんに負けましたがwww
ランクルスつえぇ…w


ルールはシングル63フラット(シューター無し)で、新ポケを一匹以上選出するってルール


開催二時間前に「今日は対戦会」「参加賞有り」で参加しましたw


参加者は
あらぶるさん、RAさん、イズミさん、ガチャさん、くろばさん、seeさん、パゲさん、ヒデさん、mozioさん、らるさん、若さん、そして自分


パーティー

シャンデラ@スカーフ
シビルドン@粉
ダゲキ@バコウ
エルレイド@襷
ロトム(水)@残飯
キノガッサ@毒玉

途中でキノガッサ
ポリゴン2@進化の軌跡
に変更。
流石に格闘三体はあれですねw

とりあえずパゲさんと初戦であたり、ランクルスの強さを見せつけられ乙w

パーティーの構築が悪かったかなぁ



初戦負けして暇になったので、他の負けた人と対戦しました

若さん戦→負け
↓↓↓
RAさん戦→勝ち
↓↓↓
ガチャさん戦→勝ち
↓↓↓
ヒデさん戦→勝ち
↓↓↓
mozioさん戦→負け



勝率50%
くっそ…最後にもじさんとやらなきゃ60%だったのに…www
対戦終わって気づいたけど、もじさんのパに新ポケいなかったんじゃね??w



今回、ポリゴン2とダゲキを一切使わなかった。
ダゲキは使ってみたくて入れたけど、ポリゴン2は仕方なく入れた…って感じですね。

対戦会始まる直前まで
ゲンガー、シャワーズマンムーが候補にあがってたけど、持ち物足りなくて上のパになった。




シャンデラ
何を意識したか忘れたけど、Hに200くらいとられてた。
仕方ないから彼を使ってみたけど、よくわからなかったw
調べてみるかな



とりあえず久々の対戦楽しかったですw
モチベーションあがったし、ちょくちょく育成とか厳選とかがんばります〜