ヴァンガード

ポケモンあんまりやってない
代わりに…って言うわけではないけどヴァンガードやってる
更新ネタ無いからデッキレシピでも適当に書いてみるw


・オラクルシンクタンク


【G0】16枚
ロゼンジ・メイガス(HT・ファーストV)×4
オラクルガーディアン ニケ(CT)×2
サイキック・バード(CT)×4
ビクトリー・メーカー(DT)×3
ミラクル・キッド(DT)×3


【G1】16枚
・5k
ラック・バード×2
・6k
バトルシスター しょこら×3
お天気おねえさん みるく×3
・7k
ダーク・キャット ×4
・8k
オラクルガーディアン ジェミニ×4


【G2】11枚
・10k
オラクルガーディアン ワイズマン×4
・9k
メイデン・オブ・ライブラ×4
・8k
セキュリティ・ガーディアン×3


【G3】7枚
・10k
CEO アマテラス×3
オラクルガーディアン アポロン×4




普通のアマテラス軸オラクル
ドロートリガーはドリーム・イーターを含む三種類を各2枚の合計6枚にしたりしてる。
G1はみるくとラック・バードの枠にペタル・フェアリーとサークル・メイガスを入れたい。
あと、しょこらも4積みしても全然行ける

↓自分の理想G1枠
【G1】17枚
・6k
ペタル・フェアリー×3
バトルシスター しょこら×4
・7k
ダーク・キャット×4
サークル・メイガス×4
・8k
オラクルガーディアン ジェミニ×2


現在のデッキのG1より一枚多いけど、その分G2のセキュリティ・ガーディアンを1枚減らす
ダーク・キャットの効果(登場時、お互いにドローできる)は相手にもメリットあるし、使われたらちょっとラッキーだけど採用
手札を消費せず7000ブースターだからアマテラスと相性良い


ペタル・フェアリーは一枚も持ってないからエルモ採用してたことあったけど、ライド事故であまり美味しくない事多々あったからエルモ抜いてラック・バード採用してた
ペタル・フェアリーは値が高い…

サークル・メイガスはゴールドトリガーキャンペーンの景品に復活して、ゴールドトリガー送ったからしばらくしたら届く

オラクルもうちょい考えましゅ☆