ショップ大会レポ

久々にマジェ使ってみたからレポ的なアレ
かげろうと迷ったけど、なんか気分じゃなかったから久々にマジェ使用
参加者は15人(だったはず)4試合


1試合目【ゴールドパラディン】
ジャンケンで確か勝ったと思ったけど、なぜか後攻。気のせいだったのかな?
手札は確かマジェとベディヴィアとリアンとクリティカル2枚。事故はないけど不安だったw
結局ブラブレ3回きたけどダークが一枚もこず、ぺったんもこなかったためなぶり殺し。
相手は先行スペリオルライドで順調だった。
展開もできずRがスカスカで完敗だった。


2試合目【メガコロニー】
戦闘員Cからマシニング→マスターフロード
こちらは終盤までバロミデス。終盤に手札にブラスターセットが揃ってから被ライドから効果発動
相手4点ダメの状態でマジェの攻撃に対し安全ガード。それに対しゲットドロートリガー(ドロークリティカル=絶望)からのゲットクリティカルトリガーのごめんなさい勝利。
相手はあんまりトリガー引いてなかったってのとスタンドが入っていてことによるクリティカルの数が少ないのわかってたから割と安心できた。


3試合目【グランブルー】
ナイトキッドスタート
初期手札:ドロートリガー2枚、クリティカル1枚リアン1枚ブラブれ1枚で負けたと思った
そして先行ドローでドロートリガー引いて白目。リアンにライドしてドロートリガー捨ててゲットクリティカル白目
負けを確信しつつ相手のターン。R展開はしてこなかったけどヴァンガードの攻撃でゲットクリティカル白目
2点目でヒール。
返しターンでマジェ引いてブラブレにライド
ぶれいぶのブーストブラブレの攻撃ヒットしたのに効果使用しないプレミかまして(ry
結局マジェの効果発動できなかったけど、相手も回せなかったのか展開できずにこちらの勝利。
正直相手のクリティカルしか怖いのなかった。


4試合目【ゴールドパラディン】
相手2ターンライド事故したけど危うく負けるとこだった。
LBはマジで逆転の可能性がある。エイゼルは特に、安定感はないけど決まれば完ガでなきゃガードできないことも多々。しかもゴルパラにはクリティカルが8枚積める。
完ガ引けなかったためそれにビビリながらガードできる攻撃はガードして、終盤はマジェの効果が発動し(ry



久々のマジェ。デッキレシピの覚えてない状態で参加。扱いづらかった。でも大会中最後まで残れた。危なかった
もうちょっと安定感のある構築にしよう、気が向いたら。


大会の感想だけど、ゴールドパラディンが多い。決勝もゴルパラ対決だった
ダクイレもいたっぽくてしかも最後の試合まで残ってたっぽくて嬉しかった
結果3勝1敗で悪くなかったけど、ただ運がよかったとしか思えない。
もっと凶悪なブラスターを作ろうそうしよう(大会では多分使わない)


使用デッキのレシピ
【G0】
ういんがる・ぶれいぶ×1(FV)
世界樹の巫女 エレイン×4
アラバスター・オウル×3
幸運の運び手 エポナ×3
まぁるがる×4
武器商人ゴヴァノン×2
【G1】
といぷがる×2
閃光の盾 イゾルデ×3
湖の巫女 リアン×3
友誼の騎士 ケイ×4
小さな賢者 マロン×3
【G2】
ブラスター・ブレード×4
忠義の騎士 ベディヴィア×2
スターコール・トランペッター×2
ブラスター・ダーク×3
【G3】
マジェスティ・ロードブラスター×4
爆炎の騎士 バロミデス×3



ういんがる・ぶれいぶ2枚入れてたつもりだった。
G2は個人的にこれが好きだから変えないけど、G1は組んだ時からずっと迷ってる
友誼の騎士ケイはマジェの効果使って戦力不足になった時に心強いし、マロンはバロミと仲良しこよしでライドしても腐らない。デッキを回すためにドロー多め(マジェの効果が発動すれば16000も1枚でガード可能)だからリアンは外せない。といぷがるはVのマジェと仲よさげだし・・・
って考えるとマロンをトイプに変えて残りのマロンをぶれいぶに変える・・・か

G3はとりあえずマジェライドの確率を高めるためにマジェ4積み。バロミは効果とかも単純に強いから3。ってのと騎士王余ってない。
ガンスも一時積んでたけど、ブラブレより後に来る→完ガもなく手札で孤高と化すから退職

ブラスターダーク4枚積んでた時期もあったけど、ダークライド後ライド事故で完ガも使えず泣きそうになったことあったから減らした。
ぺったんとブラブレのコストが食い合ってるから、ぺったんの効果を優先的に使って、マジェが本気出したらブラブレの効果に回す感じで使ってる


とりあえずG1をいじって自分の使いやすい構築にする





予定...